今週もご清聴ありがとうございました。
夏がくれば思い出す…でお送りしたわけですが、
今日一番印象に残った言葉が
「シミズ」。
清水、ではございません。シミズです。
アクセントは「ミ」につきます。シ「ミ」ズ。
ちょっと前までは夏の定番アイテム、奥様必須のワードローブでした。
シュミーズとはどこかちがいます。シ「ミ」ズ。
最近めっきり見かけなくなりましたね。シ「ミ」ズ。
シ「ミ」ズ姿のアッパーミセスが畦道を闊歩していたあの頃。
しばし遠い目。
ふと思い出すと、カキ氷の甘いシロップの匂いがしてきました。来週もお楽しみに。
(booboo)